読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

さあ、旅行へ行こう!!「どこへ行く?」楽しい時間の始まりだ!!

旅行

こんばんわ、KOBAKO( @kobako_desu)です!

 

時間ができたので、以前から行きたかった旅行に行こうと決意!!

 

「旅行に行こう!」と思ったとき、楽しさが先行しますが、まずは、以下の5点を考えますよね。

 

  • いつ(when)
  • だれと(who)
  • どこへ(where)
  • なにをする(what)
  • なぜ(why)

 

そうです、5W1Hというものですね。

わたしも今回の旅を上記に従い考えてみました~。

これで何も決まっていない旅を少し明確にしようと思います。(あまり明確になってないんじゃないか~、ということは置いといてくださいな。)

 

動かなきゃ、考えなきゃ、始まりませんので、まずは、考えをまとめてみる!!

 

 

いつ(when)

 

丸の内で働くKOBAKOは、転職することにしましたので、今の会社の有給消化+次の会社に入るまでの時間を使い、旅行に行ければと思っています。

 

物理的に可能な期間は、約1か月かな~。

 

金額的なこともありますしね…。

 

1か月の長い旅行は初です。はい!楽しみ!!

 

 
だれと(who)

 

 1か月という長期間の旅に付き合ってくれる友人など、もちろんいません。そんな暇な社会人いないんですよね~。私の周りは、会社員が多いので、そんなに休める人はいませ~ん(ー_ー)

 

ということで、一人旅に決定。というか、それ以外の選択肢がないです。

 

※期間は短くしたくないので一人で行きますYO~。

 
どこへ(where)

 

ここは最大限自分の希望で決めることができますね。

 

以前から友人がおススメしていたフランスにはいきたいので、フランスを含めたヨーロッパで決定!!

 

1か月間あるのでフランスと、ヨーロッパの何か国かにしよう。

 

どこへ行くかは気の向くまま、決めようかな~。でも小心者なので、下調べもします、もちろん。

本当は、アフリカとか南米とかも興味あるけど、一人だとちょっと怖いかな~。しかも料金的にも意外と高い地域のようなので、こちらは次回のお楽しみだな~。

 

なにをする(what)

 

まずは、友人からおススメされた、おフランス

目的はモン・サンミッシェルです。友人曰く、すっごく良いのだそう。何がよいのか見てきてやろうではないか。

 

あと、あと、やりたいことは・・・、

 

・パリでエッフェル塔が見たい

・本場イタリアでサッカーが見たい

・本場のパスタ&ピザ食べたい

 

などなどかな~。

他、調べながらやりたいことを気の向くまま、叶えたいと思います!それが旅の醍醐味でしょ。出来るかはどうかは別問題だけどね~(汗)

 
なぜ(why)

 

ずっと、旅行に行きたかった!!!!ただそれだけです笑

 

あとは、社会人ではなかな確保できない1か月という時間を有意義に過ごしたい、そう思ったからですね。

 

なんにもしないと「ボーっとして」終わっちゃう気がするので。

 

冷静に考えても1か月って長いから、少しドキドキ、ワクワク&不安ちょっと、って感じですね!

 
結論

 

ヨーロッパに1か月間、一人旅、に決定しました!

 

 

ここからは細かく行くところなど調べながら、楽しい旅行になるようにしないとね~。

 

そして、女子一人旅なので、安全面も調べなきゃね。海外の一人旅は、ちょっと怖いから事前チェックは必須ですね~。

 

調べることはたくさんあるけど、やりたいことを考えるって、ワクワクしますね。

 

不安もあるけど、なんだんかんだいっても、楽しみです!!