読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

いざ、ロンドンへ出発!!初めてのイギリス!!

こんばんは、KOBAKO( @kobako_desu)です。

 

いよいよ旅行に出発です!!ひゃっほー

時間が過ぎるのは早いですね。準備してたらあっという間に、出発日でした。

まじで用意が終わらないかと思いましたよ・・・。

どうにか無事スーツケースに荷物と勇気を詰めて、いざ出発です(笑)。 

 

成田空港へ

まずは、成田空港へ向かいます!!

KOBAKOは東京在住のため、都内からのルートになります。

値段を重視して、安いルートを探した結果、東京駅からのバスに決めました。

 

利用したのは、銀座駅・東京駅から成田空港まで事前予約すると、なんと900円でいける京成高速バス!!(所要時間は、約1時間15分)

www.keiseibus.co.jp

 

電車で行くと、乗り換えがあって、安くても1130円~(乗り換え案内調べ)。

所要時間も、バスのほうが早いみたいです。

※バスは、渋滞など道路状況により到着時間が前後するため、あくまで予定時間で比較した場合はバスのほうが早いです。余裕があるときには、バスがおススメですね。

 

どうのように成田空港へ行くかは、どこに住んでいるかで変わってくるとは思いますが、KOBAKOの家からだと東京駅へ出るのが一番最安で最短ルートでした。

 

事前にWEBで予約を済ませ、東京駅の乗り場へ行って、バスへ乗車!

無事に時間通りに成田空港へ着きました。

 

大雨だったため、出発時に「大幅に遅れる場合があります」とアナウンスされましたが、時間通りに到着するのは日本のバス会社さんのすごいところです。

 

素晴らしい!!

 

ただ、道路状況により遅れる場合があるので、余裕をもった時間で予約しましょう。

 

 

チェックインへ 

成田空港にも無事着き、荷物を軽くするためにもスーツケースを預けるべく、さっそく、航空会社のカウンターへ向かいます。

 

実は、わたくし、初めて、航空券をWEBで予約しました。

ヨーロッパといえど、英語が通じる地域がよいなと思い、イギリスのロンドンの往復航空券を探しました。

予約の際に利用したのは、エクスペディア。航空券だけじゃなくて、ホテルもあって便利でしたよ~。

www.expedia.co.jp

 

いろいろ検索した結果、乗り換え時間も短く、料金も安かったトルコ航空にしました。

航空会社については何も調べず、時間と料金のみで決めちゃいました~、てへ。

 

トルコ航空のカウンターへ行き、無事登場手続きを済ませ、スーツケースがなくなったので身軽に♪ (事前に座席予約をしていたのに、反映されていなかったことは気にしません、うぅ~、何故だ。⇒原因不明です。)

 

 

なんだかんだバタバタしていてできていなかった両替へ。

空港内にはいくつか両替所がありますが、場所によってルートが異なるので一番いいところを選んでするといいですよ~。あんまり遅く時間や早朝などはやっているところも限られるので比較できないかもしれませんが・・・。

 

両替も無事済ませ、一人でぶらぶらしていたら、搭乗時間です。

 

f:id:KOBAKO:20170130163650j:plain

 

いざ、ロンドンへ出発!!