KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

初めてのイギリス・ロンドンへ出発!!都内~成田空港までのおススメの行き方!

f:id:KOBAKO:20171005221901j:plain


こんばんは、KOBAKO(@kobako_desu   )です。

 

時間が過ぎるのは早いですね。

 

感覚的には、準備してたらあっという間に、出発日になってたという感じ。

 

マジで準備が終わらないかと思いましたよ・・・。

 

荷物の準備が終わったのは、出発直前。(ギリギリだった。)

 

 

無事かどうかはわからないけど、スーツケースに「荷物」と「勇気」を詰めて、いざ出発です(笑)。 

 

成田空港へ

自宅から、成田空港へ向かいます!

 

銀座・東京駅から成田空港へ向かうなら、おススメは、京成高速バス!!

 

事前に予約すれば、なんと、900円で成田まで行けちゃいます!!(電車より230円以上もオトク!)(所要時間は、約1時間15分)

 

安いです!

 

もちろん、わたしも事前に予約して利用しました!

 ※電車で行くと、乗り換えがあって、安くても1,130円(乗り換え案内調べ)。

 

 

ちなみに、所要時間も、バスのほうが早いみたいです。

※バスは、渋滞など道路状況により到着時間が前後するため、時間に余裕がないときは電車のほうが良いかも。余裕があるときには、断然バスがおススメですね。

 

どうやって成田空港に行くかは、どこに住んでいるかで変わってきますが、KOBAKOの家からだと東京駅へ出るのが一番最安で最短ルートでした。

 

いざ乗車

 

事前にWEBで予約を済ませ、東京駅の乗り場へ行って、バスへ乗車!

無事、時間通りに成田空港へ着きました。

 

大雨だったため、出発時に「大幅に遅れる場合があります」とアナウンスされましたが、時間通りに到着!

 

これは、日本のバス会社さんの素晴らしいところ!!

 

ステキです!!

 

※道路状況により遅れる場合があるので、余裕をもった時間で予約しましょう。

 

 

さっそく、チェックインへ 

実は、今回初めて、航空券をWEBで予約しました。

 

一人旅だし、初めに行く国は英語が通じる地域がよいなと思い、イギリスのロンドンの往復航空券を予約!

 

予約の際に利用したのは、エクスペディア。

航空券だけじゃなくて、ホテルもあって便利でした!

 

 

いろいろ検索した結果、乗り換え時間も短く、料金も安かったトルコ航空に決定!

 

エクスペディア以外もスカイスキャナーとかトラベル子とかいろいろ見たけど、わたしの希望にあった航空券はエクスペディアが安かったの。

 

航空会社については何も調べず、時間と料金のみで決めちゃいました~、てへ。

 

無事にトルコ航空のカウンターへにたどり着き、搭乗手続き完了!

 

スーツケースがなくなったので身軽に♪ 

 

事前に座席予約をしていたのに、反映されていなかったことは気にしません、うぅ~、何故だ。⇒原因不明です。

 

次は、両替

 なんだかんだバタバタしていて事前にできなかった両替。

本当は事前にやったほうが安いんだけど、そんな余裕はなかったので、空港でレッツ両替!

 

空港内にはいくつか両替所がありますが、場所によってルートが異なるので一番いいところを選んでするといいですよ~。

 

あんまり遅い時間や早朝などはオープンしている店舗が限られるので比較できないかもしれませんが昼間であればぐるっと一週してから一番レートの良いところを探すのがオススメです!

 

では、ロンドン行ってきます!!

 

 

゜:*★イギリスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°