KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

イタリア・ミラノ 川沿いのオシャレなナヴィリオ地区をブラブラ♪街歩き!

f:id:KOBAKO:20171021184014j:plain

こんばんは、KOBAKO(@kobako_desu )です。

 

本日は、イタリア・ミラノの最終日。

 

ゆっ~くり街歩きをすることに!

歩いているだけで楽しい、それがイタリア・ミラノ!

 

川沿いのナヴィリオ地区

f:id:KOBAKO:20170404210059j:plain

ここはドゥオーモなどがある中心地からは地下鉄で10分かからないところにあります。

 

地下鉄のLine2のポルタジェノバ(P.TA Genova FS)駅から歩いて約5分ほど。

 

運河沿いに職人の工房や若者に人気のショップが点在する地区

 

観光客だけではなく、地元民にも人気があるんだって。

 

運河沿いとあって、花も景色もきれい!ゆっくりした雰囲気がたまりません!

 

川沿いには職人の工房が多く、クリエイターが自分の作品を売ってました。

香辛料やピザなどの食べ物はもちろんのこと、風船やキャンドルや香水、かばんとか。

 

見てるだけで楽しくなっちゃうね。

f:id:KOBAKO:20170404210255j:plain

 

さらに、運河沿いにはオシャレなカフェや飲食店など様々なお店も並んでいるので歩いているだけでもウキウキします。

 

たださえフォトジェニックな場所ですが、

オシャレなショップや素敵なイラストが描かれた壁があり、とてもインスタ映えする場所です。

 

特に、運河に沈む夕陽がオススメなんだそう。

 

わたしは昼間に行ったので夕陽は見られなかったんですが、オープンカフェで見たらとっても気持ちいいだろうなぁ~。

 

ランチはバイキング!!

f:id:KOBAKO:20180828224425j:plain

ここで嬉しかったことは、バイキングのレストランを見つけたこと!

 

一人だとレストラン入っても、スーパーで買っても、品数が限られてしまうんです。一人だと食べられる量が限られるから。

 

でもバイキングだといろんな種類を好きなだけ食べられる!!

 

という理由から即決で、バイキングレストランに入りました。

 

値段は、12ユーロで飲み物、食べ物が食べ放題!!

 

安いか高いかはもはや関係ないっ!

だって、この店で食べたい、いやバイキングのこのお店で食べたいのだ!!!

 

久しぶりに、いろんな種類のサラダや前菜、肉、魚、パスタ、ピザ、デザートと食べまくりました。

 

フルコース食べたので、お腹も心も満たされました(笑)

あ~、満足じゃ~!!

 

そして、定番のモンテナポレオーネ通りへ

お腹も満たされたので、次は買い物へ。

 

ナヴィリオ地区にさよならを告げて、中心部へ地下鉄で戻ります。

もはや、現地の人並みに地下鉄を乗りこなせるようになってしまっている。

安くて便利。庶民の味方です。

 

ブランドがずらりと並ぶ、セレブ御用達のショッピングストリートへ行ってきました。

 

これぞ、ブランドの本場ですよ。

f:id:KOBAKO:20170404211650j:plain

なにかのイベントをやっていて、こんなピンク仕様に。

街がめっちゃ可愛かった!!

 

日本ではこんなに大胆なのはあまりみたことないな。

イベントでやることはあっても、こんなに1日中やっているってことはなかなかない!素晴らしい。画になるぅ~。

 

まさに、イメージ通りのブランドショップが並んでて、入り口にはそれぞれドアマンがいて、まさにセレブが来るところって感じ。

 

小汚い格好で来てしまった私は、なかなか勇気がなくて入れませんでしたよ・・・。

 

ま、そんなにお金ももってないからお店に入っても何も買えないけどね。

 

「いつか値段を気にせずに買い物がしたい」、そんな夢を持たせてくれた場所になりました。

 

そして、

 

ここにきて気づいた。

f:id:KOBAKO:20180828225818j:plain

 

日本で最近見なくなったと思ったら、ここに居ました。

 

中国人。

 

はい、爆買いしてました。

複数人がそれぞれブランドの袋を大量に持っていて、目立つ目立つ!

 

きっと世界中にいるんだろうな~、チャイニーズパワー恐るべし。

 

そんな中国の方々を横目で見ながら、私はただただウィンドウショッピングを楽しんだのでした、ちゃんちゃん。

 

まとめ

海外旅行にくると、忙しくてこんなにゆっくりすることはなかなかありません。

 

今回はとっても良い機会でした。

 

ゆっくり過ごすことでも満足感を得ることができ、これからはこんな旅もアリだな~と思うほど!

 

楽しかった。

 

またね!!

 

格安なヨーロッパ観光なら、【HostelsClub.com】