KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

イタリア・ミラノ 川沿いのオシャレなナヴィリオ地区をブラブラ♪街歩き!

こんばんは、KOBAKO(@kobako_desu )です。

 

本日は、イタリア・ミラノの最終日。

 

ゆっ~くり街歩きをすることに!

歩いているだけで楽しい、それが海外旅行だよね!!

 

まずは、川沿いのナヴィリオ地区

f:id:KOBAKO:20170404210059j:plain

ここはドゥオーモなどがある中心地からは地下鉄で10分かからないぐらいのところで、

運河沿いに職人の工房や若者に人気のショップが点在する地区。

 

運河沿いとあって、景色がきれいでゆっくりした雰囲気がたまりません!

 

職人の工房が多いので、クリエイターと思われる方々がいろんなものを売ってました。食べ物はもちろんのこと、風船とか、キャンドルとか、香水とか、かばんとか。

見てるだけで楽しくなっちゃうね。

f:id:KOBAKO:20170404210255j:plain

 

ここで嬉しかったことは、バイキングのレストランがあったこと!

 

だってさ、一人だとレストラン入ってもスーパーで買っても、品数が限られてしまうのね。でもバイキングだといろんな種類を好きなだけ食べられるんです!!

 

ということで即決で、バイキングレストランに入りました。

 

値段は、12ユーロで飲み物、食べ物、食べ放題!!

 

安いか高いかはもはや関係ないっ!

だって、この店で食べたい、いやバイキングのこのお店で食べたいのだ!!!

 

久しぶりに、いろんな種類のサラダや前菜、肉、魚、パスタ、ピザ、デザートと食べまくりました。

 

フルコース食べたので、お腹も心も満たされました(笑)

あ~、満足じゃ~!!

 

そして、定番のモンテナポレオーネ通りへ

お腹も満たされたので、次は買い物へ。

 

ナヴィリオ地区にさよならを告げて、中心部へ地下鉄で戻ります。

もはや、通勤並みに普通に乗れるようになってしまっている、地下鉄。安くて便利。庶民の味方です。

 

さ、ブランドがずらりと並ぶ、セレブ御用達のショッピングストリートへ行ってきました。

 

これぞ、ブランドの本場ですよ。

f:id:KOBAKO:20170404211650j:plain

なんか、イベントやってて、こんなピンク仕様に。

めっちゃ可愛かった!!

 

日本ではこんなに大胆にやれないはず。イベントでやることはあっても、こんなに普通に1日中やっているって素晴らしい。画になるわ~。

 

まさに、イメージ通りにブランドショップが並んでて、入り口にはそれぞれドアマンがいて、まさにセレブが来るところって感じ。

 

小汚い格好で来てしまった私は、なかなか勇気がなくて入れませんでしたよ・・・。

ま、入っても買えないからね。

「いつか値段を気にせずに買い物がしたい」、そんな夢を持たせてくれた場所になりました。うん。

 

そして、

 

ここにきて気づいたこと。

 

日本で最近見なくなったと思ったら、ここに居やがりました。

中国人。

はい、爆買いしてました。

複数人がそれぞれブランドの袋を大量に持っていて、目立つ目立つ!

 

きっと世界中にいるんだろうな~、チャイニーズパワー恐るべし。

 

そんな中国の方々を横目で見ながら、私はただただウィンドウショッピングを楽しんだのでした。

ちゃんちゃん。

 

またね!!