KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

フィレンツェの街が一望!穴場スポット「ミケランジェロの丘」からの夜景を満喫!

f:id:KOBAKO:20171026222648j:plain

こんばんば、KOBAKO(@kobako_desu)です。

 

ピサの斜塔も無事見ることができて、うれしいKOBAKOです。

 

今日は、夜景を見に行こうと思っています。

 

海外ってね、

夜景って怖くて見に行く勇気がなかったんですよね・・・。

 

だって、今回は、女一人旅。

 

一人で夜歩くって、怖いじゃん・・・。

 

日本なら全然OKなんだけど、海外は心配。

 

でもここまでヨーロッパを旅して来て、きちんと安全な道を選んでいけば大丈夫!

という自信がでてきたので、勇気を出していってみるよ!

 

まー、怖かったら、すぐタクシー乗るしね(笑)

 

夜までブラブラゆっくり贅沢な時間を過ごす

まずは、フィレンツェ中心街をブラブラ~♪

 

駅からドゥオーモの周辺などをゆっくり散策。

 

ブランドモノも売っているし、革製品のお店や、飲食店など、よく考えると日本とそんなに変わらない。

 

でも、空気感も、建物も、人も、時間の流れも、全部違うんじゃないかと感じる。

 

不思議。

 

ゆっくりした時間ができるといろんなことを考えてしまう。

 

これが旅のイイトコロなのかも。

 

イタリアはジェラート大国だと思う 

f:id:KOBAKO:20171026215212j:plain

イタリアをブラブラしていると目につくのがジェラート屋さん。

 

日本にない色とりどりのジェラートは見ていても楽しいし、食べるとおいしくて、最高なんだよね~。

 

インスタ映えもバッチリだし。(インスタやってないけどね…)

 見ているだけでも楽しいの。

 

どこへ行ってもみんな食べてるし、お店もたくさんあるし、ジェラート天国♪

 

ということで、もちろん、ジェラート注文!

 

混雑をかき分けて、注文するのも慣れてきたもんです。

 

いろんな味があるから、何度食べても全種類クリアには到底至らないのも素敵なところ。

 

本日は、ぺスカ(桃)をセレクト。

 

これがめちゃウマでした!!!オススメです!!

 

フランスとイタリアに来てから、1日1回ジェラート食べてます。

 

だって、美味しいんだもん。

もう体の一部がジェラートになっているかもしれないね。

 

今日の目的地 ミケランジェロ広場

f:id:KOBAKO:20170815232604j:plain

フィレンツェの街を一望できる密かに人気のスポット、ミケランジェロ広場。

 

お金がかからず楽しめるので、だれにでもオススメできる場所なんです!

 

行く方法は!?

行き方は3通り。そのときの気分で選ぶといいとおもう。

 

  • 徒歩   市街地から30~40分程度 ※散歩にちょうどいいね!
  • バス   駅から市内バスが10分~15分間隔で出ています。所要時間15分程度。(片道1枚1.20ユーロ)※12番または13番のバスに乗ればOK
  • タクシー 駅から約10分程度。(片道約15ユーロぐらい)。遅い時間になっても広場にはタクシーがいたので帰りも大丈夫だと思います。

 

わたしはの~んびりしたかったので、徒歩でいくことに!

 

ミケランジェロ広場へGO

マイペースで広場を目指します。

 

旅のお供はグーグルマップ!

 

グーグル先生のご指示通りしばらく歩いていくと、人は少なくなってきてはいるものの、おんなじ方向に向かっている方々が結構いる。

 

みんな広場を目指してるのかな??

 

どうやら、地元っ子のデートスポットにもなっているようなので、意外人が多いのかもしれない。

 

進んでいくと、ながーい階段が・・・。

 

進んでも~進んでも~終わらない階段~。周りは緑に囲まれて気持ちいいし、斜面もなだらかなんだけどね~長いんだよね!

 

一緒に階段を登ったご家族。

太っているお父さんは、かなり辛そうだった(笑)

 

わたしも息があがった。

 

到着したら人がたーくさん

f:id:KOBAKO:20171026221112j:plain

登りきると、開けた場所へ!

 

すっごい人!!!!!

 

人気観光スポットって本当だったようです。

 

夕日を見るため、人が大勢!幅の広い階段にも、芝生にも、人がた~くさん座っている。

 

わたしは一人なので、空いているところを見つけて、ひょいっと座れた!

 

こういうとき一人は得!

 

日が落ちるのをただただ待って、じっくりと夕日を眺めて、ゆっくりできた~!

 

まー、実際は、右も左も人でギュウギュウダッタケドネ(笑)

 

でも景色はとってもきれいでした。

 

日本で夕日をゆっくり眺めるなんて、なかなかない。そんな時間も場所もないので、とっても素敵な時間だったな~。

 

暗くなると怖いので、夕日が落ちきる前に、広場を後に。(やはりビビりなのでね。)

 

夜に出歩くのは怖いな~とずっと思っていたけど、今回は意外と平気だったな~。 

人気の観光地ということもあり、行く途中も帰りも家族連れやカップルなど人がたくさんいて特に心配はありませんでした。

 

むしろ、広場に人がいすぎて、スリに気を付けたくらい。

心配していた怖さは全くなく過ごすことができました。

 

やっぱりミケランジェロの丘はオススメ 

のんびりしたい人には、とってもオススメです。

 

もう少し早めに来て広場でピクニックしても気持ちいいんじゃないかな!

 

観光地化されているので、穴場ではなかったけれど・・・人が多いお陰で、海外の夜の怖さはほぼ感じずに楽しめました。

 

機会があればみんなにも行ってほしい!

 

わたしにとってはゆっくりして、夕日も満喫できたし、最高な1日になりました。

 

でも、とにかくあるいて疲れた!!

 

あ~よく寝れそう。

 

ということで、おやすみなさーい!

 

では! 

 

゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°