KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

フィレンツェ最終日 ミケランジェロの丘から夜景を満喫!あ~素敵な一日だ!

こんばんば、KOBAKO(@kobako_desu)です。

 

ピサの斜塔も無事見ることができて、うれしいKOBAKOです。

 

今日は、夜景を見に行こうと思っています。

 

海外ってね、

夜景って怖くて見に行く勇気がなかったんですよね・・・。

 

だって、わたくし、女一人旅。

 

一人で夜道って、怖いじゃん・・・。

 

日本ならともかく海外なんてってね。

 

でもここまでヨーロッパを旅して来て、きちんと安全な道を選んでいけば大丈夫!

という自信がでてきたので、勇気を出していってみるよ!

 

まー、怖かったら、すぐタクシー乗るしね(笑)

 

目的地 ミケランジェロ広場

フィレンツェの街を一望できる人気スポット、ミケランジェロ広場。

 

フィレンツェの中心街から徒歩で30~40分程度で行けちゃう場所。

 

ずっと観光地を巡って忙しく動いてきたから少しゆっくり過ごすってのもいいよね!

 

まずは、フィレンツェ中心街をブラブラ~♪

 

ブラブラしていると目につくのがジェラート屋さん。

 

日本にない色とりどりのジェラートは見ていても楽しいし、食べるとおいしいし最高なんだよね~。

 

インスタ映えもバッチリだし。(インスタやってないけどね…)

 

ってことで、ジェラート注文!

 

混雑をかき分けて、注文するのも慣れてきたもんだ。

 

本日は、ぺスカ(桃)をセレクト。

 

めちゃウマでした!!!

 

フランスとイタリアに来てから、1日1回ジェラート食べてるな。

 

と、なんだかんだしていると、気づくと日が暮れてきた!!

 

 

では、ミケランジェロ広場へ出発しよう!

市内からグーグルマップをみながら、広場を目指します。

 

30分ぐらい歩くと人は少なくなってきてはいるものの、おんなじ方向に向かっている方々が結構いる。

 

みんな広場を目指してるのかな??

 

どうやら、地元っ子のデートスポットにもなっているようなので、意外人が多いのかもしれない。

 

進んでいくと、ながーい階段が現れる・・・。

 

進んでも~進んでも~終わらない階段~。周りは緑に囲まれて気持ちいいし、斜面もなだらかなんだけどね~長いんだよ!

 

横にいたご家族の太っているお父さんも辛そうだった(笑)

 

しばらく昇っていくと、人の声が聞こえてきた!

 

登りきると、開けた場所へ!

 

うわ~~~~~

 

めちゃくちゃ人がいる!!!!!

 

人気観光スポットって本当だったのね。

 

夕日を見るため、人が大勢いるわ。

 

幅の広い階段にも、芝生にも、人がた~くさん。

 

わたしは一人なので、どこでも空いているところを見つけて、ひょいっと座れた!

 

こういうとき一人は得!

 

じっくりと夕日が落ちるのを眺めて、ゆっくりできた~!

 

まー、人でぎゅうぎゅうだったけどね(笑)

 

でも景色はとってもきれいだったよ~。

f:id:KOBAKO:20170815232604j:plain

日本だと夕日をゆっくり眺めるなんて、時間も場所もないので、とっても素敵な時間だったな~。

 

暗くなると怖いので、夕日が落ちきる前に、広場を後に。(やはりビビりなのでね。)

 

夜に出歩くのは怖いな~とずっと思っていたけど、今回は意外と平気だったな~。

 

人気の観光地ということもあり、行く途中にも家族連れやカップルなど人がたくさんいて特に心配はありませんでした。

 

むしろ、広場に人がいすぎて、スリに気を付けたくらい。

心配していた怖さは全くなく過ごすことができました。

 

夕日も満喫できたし、最高な日でした。

 

でも、とにかくあるいて疲れた!!

 

あ~よく寝れそう。

 

ということで、おやすみなさーい!