KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

【無料で観光】ロンドンの街を一望できる!最高の景色を満喫!ロンドン・スカイガーデン

f:id:KOBAKO:20171108235652j:plain

こんばんは、KOBAKO(@kobako_desu)です。

 

ロンドンに無事到着しました!!

 

 

ロンドンに来て思うこと・・・。

 

それは、

 

「物価が高いっ!!」

 

 

でも・・・

 

「旅行は楽しみたい!!」

 

 

そんなワガママな希望が叶えられる場所を見つけました!

 

無料観光スポット スカイガーデンとは!?

f:id:KOBAKO:20171109012625j:plain

テムズ川の近く、ロンドン橋から徒歩10分程度の場所。

 

ロンドンの中心地にある、2015年1月にオープンした近代的なビルの最上階フロアにあります。

 

最上階の3フロアには、レストランやカフェなどの飲食店、ガーデンという名前の通り様々な植物を見ることができます。

 

さらに、ロンドン市街を見渡すことができる展望フロアも!

 

この展望フロアがイイんです!!

 

場所はココ!

最寄り駅の地下鉄Monument Station駅から徒歩4分。

フェンチャーチ・ストリート沿いにあります。

高いビルなので、割と見つけやすいと思います。

ちなみに、方向音痴の私でもすんなり見つけられました。 

 

予約方法とは!?

スカイガーデンに入るには事前に予約が必要です。

 

人気のようで直前だとなかなか予約が取れないことも。

直接ビルに行っても、予約しないと中に入れません。

 

少し余裕を持って、必ず事前に予約してくださいね。

 

 

予約はこちらのサイトから

https://skygarden.london/sky-garden

英語のサイトですが…。

 

でも下記の通り入力していけばカンタンに予約できますよ!

さっそく、予約の方法をご紹介!!

 

① 右上の「PLAN YOUR VISIT」をクリック

f:id:KOBAKO:20171109005643p:plain

 

②「BOOK YOUR VISIT(予約)」をクリック

f:id:KOBAKO:20171109010001p:plain

 

 ③予約可能な日程が表示されますので、予約したい日付をクリック

f:id:KOBAKO:20171109010321p:plain

 

※日付をクリックすると、予約可能な時間と人数が下に表示されます。

f:id:KOBAKO:20171109010806p:plain

 

④予約したい時間帯をクリックして、人数を入力し、「RESERVE TICKET(チケットの予約)」をクリック

f:id:KOBAKO:20171109011300p:plain

 

⑤名前、メールアドレス、電話番号(宿泊先の電話番号でOK)を入力し、「NEXT(次へ)」をクリック

 

⑤「SUMAARY」画面で、内容を確認し、修正点がなければ「BOOK(予約)」をクリックし、予約完了

 

予約が完了すると、④で入力したメールアドレスにチケットが届きます!

 

チケットは当日忘れずに!

 

入場方法は!?

ビルの入り口は、予約時間になるまで入れません。

警備員さんがちゃんと時計見て案内していたのできちんと管理していた感じでした。 

 

予約時間になると、受付が開始されます。

まずは、メールで届いたチケットを見せるか、印刷したチケットを見せることが必要です。

 

セキュリティチェックがありますので、必ずパスポートを忘れずに!!

 

飛行機に乗る時のような持ち物チェックもあるので、危険物などは持ち込まないようにご注意を。

 

それが終われば、あとばエレベータに乗って最上階へ行くだけ!!

 

見晴らし最高!眺めはこんな感じ

 

f:id:KOBAKO:20171109013034j:plain

いい眺め~!(ちょっと天気が悪いけどね…汗)

 

わたしが行った日は天気が悪かったのですが、それでも街が見渡せて、とっても気持ちがよかったです!!

 

いろいろな方向からロンドンを見られるので、観光には持って来い!

 

だって、東京タワーでもトップデッキまで行けば3,000円かかるのに、ここはタダなんて、素晴らし過ぎます!!

 

泊っているホテルはこっちかな~、

さっきはこっちから来たな~

なんて、楽しんいると時間が過ぎるのがあっという間でした(笑)

 

 

まとめ

観光地の入場料が高いロンドンの中で、無料で楽しめるスポットとしては満足度も高くとってもオススメ!

 

わたしは、一人でも十分楽しむことができたので、行ってよかったなと思いました!

 

事前に予約さえすれば絶対に入れるスポットなので、オトクです!

 

ぜひ行ってみてくださいね!!