KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

海外旅行の持ち物!!

こんにちは、KOBAKO(@kobako_desu)です。

 

旅行の期間は1か月ときまったので、次は、旅行の持ち物を用意します。

 

1か月か~!

何を持っていくか、考えちゃうな~。

 

私は荷物は少なくしたいタイプです!

だって、重いとテンション下がりません??

 

でも最低限持っていかなければいけないものはありますよね。

では、準備しましょう!!

 

私が準備した荷物を公開します!!

 

持ち物

 

パスポート

パスポートのコピー ⇒何かあったときのために念のため持っていきます。一人旅ですからね。

航空券ホテルやなどのチケット

現金 ⇒日本円を持っていき、空港で両替します。

クレジットカード ⇒念のため2枚持ちました。

着替え一式

傘 ⇒ヨーロッパって意外と雨が降るらしい。

携帯電話 ⇒iPhoneを愛用中

洗面グッズ

化粧品

手帳

南京錠 ⇒使うかわかりませんが念のためですね。

ガイドブック ⇒地球の歩き方「ヨーロッパ」を買ってきました。

ノート ⇒旅についてメモするためですね。

ジップロック ⇒いろんな方のブログを見ていたら、あったほうがいいいうことだったので、持ってきま~す。使うかな?

 

 

以上です。

最低限、上記の荷物があればどうにかなります!!

荷物を少なくしたいタイプなので、本当に最低限の荷物だと思います。

人によっては物足りないくらいかも。

 

きちんと準備するぞ、と思いつつ、

足りないものは、現地で買えばいいやーという軽い気持ちでいざ準備します!!

 

では。 

格安なヨーロッパ観光なら、【HostelsClub.com】