KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

【GoToトラベルキャンペーン 大分県】レンタカーで行く九重夢大吊橋へ

f:id:KOBAKO:20201020191823j:plain

大分空港に到着!

 

コロナの影響でバスの本数が減り、運休になっているところがあると聞いたので

今回は、レンタカーを手配しました~

 

な、なんと、トヨタレンタカーが1日500円と激安で予約できた

ホテルと飛行機は、JALダイナミックパッケージで予約しました。

 

レンタカーは、売切御免のびっくりオプションで予約

 

なんと

1日500円

予約できました~!

 

安い~

 

しかもトヨタレンタカーですよ

 

世界のトヨタやで!

 

料金の中には基本的な保険も含まれているので安心して利用できます。

 

もちろんカーナビもついていましたし、きれいなヴィッツでしたよ。

 

運がよく空いていると借りられるので、ぜひチェックしてみてください。

 

JALダイナミックパッケージ予約はこちら

※オプションは数量限定です

  

 

大分空港から九重夢大吊橋へ出発

大分空港からは、約1時間30分程度

 

素敵な山並みやを抜けて、向かいます~

 

九重夢大吊橋とは

平成18年(2006)10月30日にオープンした、「九重“夢”大吊橋」。長さ390m、高さ173m、幅1.5mのこの橋は、歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋です。

参照:公式サイトより

 

 

ついに到着!壮大な景色!九重夢吊橋

f:id:KOBAKO:20201020194425j:plain

ついに到着!

 

平日の昼間、かつ、コロナの影響もあるのが空いていました。

 

駐車場はたくさん空きがあったので、駐車も無事完了。

 

(ゴールド免許のペーパードライバーなので駐車はドキドキです・・・)

 

入場料500円を払い、入り口へ!

 

 

入るとすぐに、スタッフのお姉さんに声を掛けられ、

ご来場ミニ記念写真無料プレゼントの写真を撮っていただきました。

 

f:id:KOBAKO:20201020200518j:plain

写真は、すぐもらえます。大きさは手のひらサイズのモノクロ写真。

 

希望の方は、大きいカラー写真も購入が可能だそうです。

 

日本一の高さの橋へレッツゴー

f:id:KOBAKO:20201020195700j:plain

天気が良くて、暑いぐらい

 

橋から見る景色は、気持ちイイ~

 

紅葉には少し早かったけど、清々しい風に包まれて心地よい

 

最高だぁーーー

 

f:id:KOBAKO:20171023210205j:plain

 

 

でも、ふと、冷静になってみるとね、

 

今度は

 

怖いーーーーーー

  

 

f:id:KOBAKO:20180823224723j:plain

 

次から次へと心変わりが忙しいよね。

でもこればっかりはどうにもならん・・・。

 

 

だって、

 

高さ日本一で173mだってよ

 

落ちたら死ぬよ。

 

手に持っている携帯が下に落ちたらどうしよう・・・

 

とか

 

橋が壊れたら・・・

 

とか

 

考えたらめっちゃ怖くなってきた。。。

 

 

 

わたしね、高いところ平気だったんだけどな。。。

 

なんでだろ、歳かな~(T_T)

 

 

とは言いつつ、

 

景色はよいし、気持ち良いし

 

感情が滅茶苦茶や~笑

 

 

 

いや~

 

ほ~んと。

 

いるだけで、心地のよい場所!!

 

よき

 

でした!!

 

========

 

★旅行予約は「じゃらん」がオススメ★

 

★一休でも★