KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

ローマでぜひ食べてほしい!オススメのグルメ3選!!

こんばんは、KOBAKO(@kobako_desu)です。

 

今回は、ローマ滞在中に食べて、とっても美味しかったオススメグルメをご紹介したいと思います。

 

基本的にイタリアの食べ物は何を食べてもおいしかったんですが、特にオススメを!

 

【1】ジェラート屋さん「GIOLITTI」

f:id:KOBAKO:20171029183134j:plain

ローマで一番おいしいジェラート屋さんと評判の「GIOLITTI」!

 

1900年から続くジェラート店の老舗で、ローマで最も古く、最も有名なお店の一つだそう。人気店だけあって、確かにとっても混んでいました。 

場所はココ

 

パンテオンから徒歩2~3分です。

 

細い道の中にあるからちょっとわかりにくいかも。

 

目の前までくれば、外でジェラートを食べている人や、買うために並んでいる人ががたくさんいるのでわかると思う!

 

カフェも併設!!

正面から見て右側が、テイクアウト。左側がイートイン!

 

イートインは席がなかったので諦めて、テイクアウトすることに。

 

テイクアウトもかなり並んでいて劇混みでしたけど。

 

めちゃくちゃいろんな種類があるので、並んでいる間に選びます。どれにするかほんとうに迷う!

 

悩んだ結果、「ぺスカ(桃)」と「コーヒー」のジェラートを注文!!

 

f:id:KOBAKO:20171029184553j:plain

 2種類の味+コーンで、2,5ユーロ。

 

激ウマです!!!!

 

外でジェラートを食べながらカフェを眺めていると、なんやらおいしそうなフォトジェニックなパフェ的なものや、コーヒーやらがあって、次は、カフェに行ってみたいと思いました。

 

【2】ティラミス屋さん「POMPI」

イタリア発祥のデザート・ティラミス!イタリアに来たからには、絶対食べたいデザートです。

 

ローマでオススメのお店といえば「POMPI」。

 

場所はココ

 

私が行ったのは、ここ!

お店がたくさん並ぶ中にあるので、よくみてくださいね。

 

ここだけではなく、いくつか店舗があるので、近いところに行くのがイイと思います。

 

他にもスイーツがたくさん

お店の中に入ると、ティラミス以外のスイーツもずらり。

 

ティラミスを食べに来たのに、間違いなく目移りします。全部おいしそうだったもの。

 

今回の目的は、ティラミスなので、ティラミスを注文!

f:id:KOBAKO:20171029191130j:plain

テイクアウトで、4ユーロ。

 

1つしか買ってないのに、丁寧に紙袋に入れてくれました。

 

一口食べるとわかる、濃厚さ。

 

マスカルポーネチーズが超濃厚!!

 

めちゃくちゃおいしい!!

 

でも・・・・。

 

上の写真で伝わってるかな?サイズが、大きいんですよ。横幅15~20センチぐらいあるの。おいしいんだけど、濃厚ということもあり1回で食べきれず、2回に分けて食べました。

 

誰かとシェアするのが一番オススメです!

 

【3】カルボナーラ発祥の店「La Carbonara」

カルボナーラ発祥のお店と言われているのが、「La Carbonara」。

 

1906年創業の歴史あるお店。

 

こじんまりとしていて、家庭的な雰囲気。

 

しかも料金も良心的。

 

場所はココ

 テルミニ駅から徒歩20分ぐらい。

 

予約必須

平日の夕方19時開店前にいったところ、既に行列。15人以上並んでました。

 

予約はしていないけれど、待てば入れるだろうーっと思い待つことに。

 

19時過ぎてお店がOPEN。

 

1組ずつ予約しているか聞いていて、予約がない人は帰されている様子…。とはいえ、一人ならどうにかなるかもと並び続けるも…、案の定入れず。

 

必ず予約してから行くことをオススメします。

 

友人曰く、美味しくて安くて素敵なお店だそうです。

 

 

カルボナーラを食べられなかった私は、別のお店でカルボナーラを食べました。味は普通でした(笑)

f:id:KOBAKO:20171029193514j:plain

 

番外編

f:id:KOBAKO:20171029193651j:plain

日本食が食べたくなっても、ローマならいろんなところで日本食が手に入ります。

 

スーパーでも、レストランでも!値段も日本より少し高いぐらいでとそんなに変わらなかったです!

 

ですので、ご安心ください!

 

では。

 

゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°