KOBAKOの旅

KOBAKOの旅

丸の内で働くOL・KOBAKOが、旅行した記録です。誰かのお役に立てれば!

パリで一番安い薬局・ファーマシー!!海外ブランドコスメが安く買える!!

f:id:KOBAKO:20171012001100j:plain

こんばんは、KOBAKO(@kobako_desu )です。

 

モンサンミッシェル、噂通り素敵でした。パワースポットといわれるだけあって、神秘的だったな~。

 

さてさて、モンサンミッシェルから無事にパリへ戻ってきました。

 

今日は、お目当ての激安薬局「ファーマシー」へ行きますよ~!!

 

「ファーマシー」って、どんなお店?

日本でいうとマツモトキヨシのような薬局。

 

日本で買うと関税もあって、割高になることが多い、海外コスメ。

 

ここでは、ビオデルマ(BOIDERMA)やニュクス(NUXE)、ヴェレダWeleda)、ラ・ロッシュ・ポゼ(La Roche-Posay)など日本でもお馴染みのブランドが日本より割安で買うことができます。

 

品物にもよりますが、平均的に3割~半額ぐらいの値段で購入できるのでとってもオトク!

 

もちろん、薬局なので薬やサプリや洗剤なども売ってますし、フランスブランドのコスメ等もたくさん売っています。

 

場所

パリのサンジェルマンドゥプレという場所にあります。

 

住所はこちら~

 

「City Pharma」
26, rue du four 75006 Paris 

 

地下鉄の駅からも近いので便利です!

 

お店の外観は、こんな説明が書いてあります。(日本語が!)

f:id:KOBAKO:20170206214327j:plain

 

 

KOBAKO的おすすめ商品

 

まずは、マギーも使っているというニュスク(NUXE)のオイル

www.nuxe.co.jp

 

 フランスでも売り上げNO,1を誇る、大人気オイル。

わたしも買ってきましたが、オイルなのにさらっとした感覚でべたつかず、全身どこにでも使えて便利です。

日本の半額ぐらいでゲットできました!!

 

次は、ラ・ロッシュ・ポゼ(La Roche-Posay)のクレンジングウォーター!!

www.laroche-posay.jp

 

こちらは、日本の販売価格の半額より少し安いぐらいでゲット!

買ってそのまま現地で使ってました(笑)。

フランスの医者も認めるブランドだけあって、敏感肌の方でも使えて安心。

安いのでシリーズ買いしてもいいかも。

 

あとは、日本でも大人気のヴェレダのホワイトバーチオイル!

 

セルライトに直接働きかけるという夢のオイル。これでマッサージすれば、ほっそりボディになれるかも(妄想)!

 

他に、リップクリームやハンドクリームなど、ばら撒きお土産にちょうどよいものが、格安でたくさん売ってますのので、そこはぜひチェックしてほしいです。

 

ただ、お土産にする場合は、個別包装になっているかは確認したほうがいいかも。

私はリップの3本セットを買ったんですが、3本でビニール包装されていたため、人に渡すときには包装がない裸の状態で渡す羽目になりました…。

ご注意くださいませ。

  

お店に行く前にしたほうがよいこと

欲しいものは事前にパッケージなどを調べていったほうがいいです

なんてったって、場所はフランス・パリ。お店の中の表示はすべてフランス語です。

 

化粧品って、同じブランドでも、

例えば「さっぱり」「しっとり」とかに分かれている。

こういう場合、フランス語だと本当にちんぷんかんぷん。しかもパッケージは同じだったりするから本当にわからないんですよ。

 

ですので、ぜひ、事前に予習してからお店へいってくださいね~。

スマホでキャプチャや写真をとっていくのがオススメです。

 

わたしはきちんと調べて行かず、後悔したので、みなさんは同じ気持ちにはりませんように。

 

 

最後に

値段が安いだけあって、とても人気があり、非常に混んでいます。

いろんな国籍の人がいたようなので、世界的にも有名なのかも。

 

可能なら早い時間にいくことをお勧めします。

遅い時間だと在庫がなくなっていることもあるみたいです。

わたしが行った時間は、昼過ぎだったので棚がカラッポの商品がちらほらありましたので早めの来店がオススメです。

 

女子にとってはパラダイスのような場所なので、ぜひ、楽しく、賢く、買い物してくださいね!!

 

わたしは、結構長時間滞在しちゃいました。

あー楽しかった!!

 

では。